課外活動

クラブ活動

弓道部

部員数 31名
部長 太内 雄斗
副部長 高木 斗己
顧問 高村 政志
主な活動場所 室内弓道場 体育館弓道場
主な活動日時 月・水・金 16:30~19:00
土 10:00~12:30
夏季休業中に留辺蘂町で5日間の合宿
入部条件 興味のある人、初心者、経験者、男女問いません.
部費 月額 1000円 入部時 約3万円(カケ、胴着代)
所属団体 全日本学生弓道連盟 北海道学生弓道連盟 札幌弓道連盟

主な活動内容

■弓道とは
みなさんもご存知のとおり、弓道とは日本武芸のひとつです。そしてとても奥が深いんです。
ホントに。まあこれは実際やってみないと分からないんですけどね。それに的に矢が当たったときの快感。
これはもうたまらないです。最初は成果が出るまで苦労するかもしれませんが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれるので心配いりません。
努力次第でいくらでも上達します。
■弓道部の活動
私たち北海道科学大学弓道部は来たる大会や審査に向けて日々練習に励んでいます。加盟している連盟主催の大会に参加したり、
夏には、インカレで本州に出向いて大会に参加したりしています。練習や大会以外にも、新入生歓迎会や、打ち上げ、
合宿など楽しいイベントも盛りだくさんです。やるときは真剣に取り組み、弾けるときは弾ける!そんなメリハリのある部活です!
今年は他大学との交流も力を入れているので、さらに活気のある部活になると思います。真剣に部活に取り組みたい方、ぜひ入部をお待ちしております。

入部申し込み問合せ先

月・水・金(16:30~)に第三部室棟向かって一番右の弓道部室。
もしくは、上記URLのDMにて対応いたします。

一覧へ