学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

学生による授業改善のためのアンケートについて

2018.12.26|教務課

学生による授業改善のための

アンケートについて

 

例年のとおり「学生による授業改善のためのアンケート」を行いますので、ご協力をお願いいたします。

詳細は以下の通りですが、担当教員の指示にしたがってアンケート回答を行ってください。

 

1 アンケートは授業内容の改善及び授業と関連した施設・設備の改善を目的として行われます。

 

2 アンケートは各科目最終授業日に実施します。ただし授業科目によってはアンケート実施日時が異なりますので担当教員の指示にしたがってアンケート回答を行ってください。 

 

3 アンケート回答はOCR用紙を用いて行います。従来通りの無記名方式で実施します。

 

4 アンケートの集計結果は、すべての実施科目について、キャンパス情報システム内で学内公開されます。公開される内容は、各設問に対する回答集計結果の割合を棒グラフで表示したもの及び集計結果に対する担当教員のコメントです。全学科・全学年のアンケート実施科目についての集計結果をキャンパス情報システムの授業アンケート結果表示画面で閲覧することができます。

 

5 記述欄に記入された意見・要望については、担当教員が教員コメントの中で集約して回答を行います。

 

6 アンケート集計結果は、すべての科目において2月末に公開することを予定しています。キャンパス情報システムでの閲覧方法については、公開時にご案内いたします。

 

平成30年12月 FD委員会

一覧へ