学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

電気設備年次点検に伴う各システムの停止及びネットワーク機器の更新について

2019.07.23|情報技術課

 電気設備年次点検(停電)により、下記のとおり前田キャンパスに設置されているキャンパス情報システム、学内LAN及び各サーバ機器等を停止します。
 このことにより、学内サーバやインターネット接続及び学外からの接続の全てが停止しますので、お知らせいたします。
 また、一斉休業期間中にネットワーク機器の更新を実施しますので、停電終了後にも学内サーバやインターネット接続が停止することとなります。
 なお、学外でのeduroam利用についても、学内の認証サーバが停止することから、利用できなくなりますので、ご注意ください。

 

1.各システムの停止 2019年8月10日(土) 7:00 ~ 12日(月)終日
 停電自体は、8月11日に終了する予定ですが、8月12日はネットワーク機器等の更新作業を実施するため、終日停止することとなります。

 

2.無線LAN機器更新 2019年8月12日(月) ~ 17日(土)終日
 以下の建屋において無線LAN機器の更新を実施しますので、前田キャンパス内全体で無線LANが断続的に停止することがあります。
 対象エリア:A棟1階2階3階、B棟実験エリア全階、C棟実験エリア5階、G棟1階

       HITプラザ、体育館、図書館、3号館、4号館、7号館、8号館

3.その他
 学外にサーバが設置されている次のシステムは、停止期間中も利用可能です。
 ・Gmail(メール) ・Office365
 ・www.hus.ac.jp(一部非表示のページあり)


不明点等がありましたら、ノートPCサポート室まで後確認ください。

一覧へ