学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

昼食時における新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

2020.04.03|学生課

昼食時における新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、当面の間、以下の対策を講じます。

 

1.学生食堂の利用制限について

食堂ホール内は飛沫感染防止のため、対面での利用を制限します。×印の座席は利用しないようお願いします。この制限により、利用可能座席数は半減します。

 

2.ローソン利用時の混雑緩和について

ローソン北海道科学大学店は店舗が狭いため、利用者が集中すると濃厚接触の確率が高くなります。

本学のローソンを利用する際、店舗内が混雑している場合は利用を控え、他の休み時間に利用するようお願いします。

また、通学・通勤途中のコンビニも利用することもお勧めします。

 

3.弁当持参の推奨について

食堂・コンビニの利用は人と接する機会が増えるため、感染症拡大防止対策期間中は本学では弁当の持参を推奨します。

 

4.教室の開放について

通常時においても、昼休み時間帯は教室での食事は可能です。持参弁当、コンビニ弁当は教室での食事は可能ですが、カップ麺等の汁物はご遠慮ください。

なお、利用の際には、ゴミ処理等のマナー遵守でお願いします。   

また、学生食堂の利用制限等の措置のため、通常の開放教室でも食事を可能としますが、教室内においても利用者同士が濃厚接触とならないよう座席を空けてご利用ください。

 

皆さんにはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いします。

 

2020年4月3日

学生支援センター

一覧へ