学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

7月以降の授業実施について(お知らせ)

2020.06.22|教務課

学生の皆さんへ

 

6月15日から一部で対面授業を再開しておりますが、問題なく授業に出席できているでしょうか。7月以降の授業については、6月16日付けで学長から皆さんに対し本学ホームページで発信されたメッセージにおいて、これまで遠隔授業により進めてきた授業科目は原則として前期終講まで遠隔授業を継続しますが、対面でしか実施できない授業科目(科目の一部を含む)を、キャンパス内で実施する方針であるとお伝えしました。

 

 この度、7月1日(水)から前期終講までの間、各学科での授業実施日程を決定しましたので、お知らせいたします。

 学科ごとに終講日までのカレンダーとなっておりますので、以下のPDFファイルを必ずご確認ください。緑色で表示された日時が対面授業を行う日時となります。

  

各学科の7月1日以降の時間割【PDF】

 機械工学科【6/26更新】

 情報工学科【6/23更新】

 電気電子工学科

 建築学科

 都市環境学科

 薬学科【6/23更新】

 看護学科【6/29更新】

 理学療法学科(対面授業のみ記載)【6/29更新】

 義肢装具学科【6/30更新】

 臨床工学科【6/29更新】

 診療放射線学科(対面授業のみ記載)

 メディアデザイン学科(対面授業の実施はありません)

 人間社会学科【6/30更新】

 自動車工学科

 

*理学療法学科・診療放射線学科の遠隔授業については、学科より別途連絡します。

*メディアデザイン学科は対面授業を行わず、遠隔授業のみ実施します。

*教職課程の科目は遠隔授業のみ実施します。

 

学科・学年によっては対面授業を実施する日に遠隔授業を実施する場合がありますが、遠隔授業は大学の開放教室で受講することができますので、通学時間を考慮して各自で利用してください。利用できる教室は日々変更となり、A棟・E棟・G棟の入り口に毎日掲示しますので、必ず確認してください。なお、7月以降は学科・学年ごとの指定は行いません。

開放教室を利用する際は、ソーシャルディスタンスを守り間隔を十分確保して利用するほか、イヤホン等を持参し、受講の際は必ず着用してください。また、G棟教室で遠隔授業を受講する際は、LANケーブルを必ず持参してください。

 

本学では、対面授業を実施するにあたり、感染症拡大予防のためのガイドラインを策定しています。内容を必ず読み、ガイドラインを遵守して行動するようお願いいたします。

 

発熱等の風邪症状が見られる際には、欠席報告フォームにて症状等の連絡をしてください。

 

忌引・教育実習による特別欠席、感染症等による出席停止の場合は、こちらで示した方法で必要な手続きを行ってください。

一覧へ