学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

学生医療互助会の医療給付の受付について

2021.01.15|学生課

学生医療互助会の医療給付申請は、当面の間、郵送でも受付を行っています。

下記を遵守いただき、手続きを行ってください。

 

1.締切日  11月受診分   2021年  2月10日必着

                12月受診分   2021年  3月10日必着

                  1月受診分   2021年  4月  9日必着                

                  2月受診分   2021年  5月10日必着

                  3月受診分   2021年  6月10日必着

※なお、今年度卒業予定の学生は、学籍のある3月18日の受診分まで申請が可能ですが、3月中に申請いただくようお願いいたします。

 

2.郵送に必要な書類(②③は初回申請時のみ)

 ①郵送受付書(A4サイズ):学生証のコピーも貼る。

 ②医療給付金振込口座(変更)届(A4サイズ):必要事項を記載し、押印する。

                                                     銀行印でなくてもよいがスタンプ式の印は不可。

 ③通帳の表紙裏面のコピー:学生本人の名義、普通預金に限る。

  *振込手数料(北洋銀行110円、その他の銀行440円)が差し引かれる。

 ④医療費申請書 (A4サイズ)【EXCEL】

 ⑤医療機関または薬局の領収書:領収書は原本で返却不可。ただし、入院や保険外の医療費がある領収書はコピーでの申請も可。

 

3.医療給付の対象や医療給付限度額、医療費申請書の記載例について

 HUSナビ 学生医療互助会を必ず確認してください。

 なお、HUSナビ学生へのお知らせ「2020年度学生医療互助会について」でお知らせしたように、限度額の変更がありますのでご注意ください。

 

4.郵送時の注意事項

 郵送受付は締切日に医務室必着とします。(消印有効ではありません)

 書類に不備があり、期日内に書類が医務室に到着しない場合は、受付することができません。

 期限に余裕を持って郵送してください。

 

5.郵送先・問い合わせ先

 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1 北海道科学大学 医務室 

 imushitsu@hus.ac.jp

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