学生医療互助会の医療給付の受付について
2021.01.15|学生課
学生医療互助会の医療給付申請は、当面の間、郵送でも受付を行っています。
下記を遵守いただき、手続きを行ってください。
1.締切日 11月受診分 2021年 2月10日必着
12月受診分 2021年 3月10日必着
1月受診分 2021年 4月 9日必着
2月受診分 2021年 5月10日必着
3月受診分 2021年 6月10日必着
※なお、今年度卒業予定の学生は、学籍のある3月18日の受診分まで申請が可能ですが、3月中に申請いただくようお願いいたします。
2.郵送に必要な書類(②③は初回申請時のみ)
①郵送受付書(A4サイズ):学生証のコピーも貼る。
②医療給付金振込口座(変更)届(A4サイズ):必要事項を記載し、押印する。
銀行印でなくてもよいがスタンプ式の印は不可。
③通帳の表紙裏面のコピー:学生本人の名義、普通預金に限る。
*振込手数料(北洋銀行110円、その他の銀行440円)が差し引かれる。
④医療費申請書 (A4サイズ)【EXCEL】
⑤医療機関または薬局の領収書:領収書は原本で返却不可。ただし、入院や保険外の医療費がある領収書はコピーでの申請も可。
3.医療給付の対象や医療給付限度額、医療費申請書の記載例について
HUSナビ 学生医療互助会を必ず確認してください。
なお、HUSナビ学生へのお知らせ「2020年度学生医療互助会について」でお知らせしたように、限度額の変更がありますのでご注意ください。
4.郵送時の注意事項
郵送受付は締切日に医務室必着とします。(消印有効ではありません)
書類に不備があり、期日内に書類が医務室に到着しない場合は、受付することができません。
期限に余裕を持って郵送してください。
5.郵送先・問い合わせ先
札幌市手稲区前田7条15丁目4-1 北海道科学大学 医務室
imushitsu@hus.ac.jp