学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

特別欠席届、出席停止期間記録簿の提出について(2021年度~)

2021.03.08|教務課

◆該当するメニューをクリックしてください。◆

 

Ⅰ.忌引、教育実習、学外での新型コロナワクチン接種による副反応で欠席した場合

 

Ⅱ.発熱やその他の風邪症状で欠席した場合

 

Ⅲ.感染症に罹患して欠席した場合

 

 

【Ⅰ.忌引、教育実習、学外での新型コロナワクチン接種による副反応で欠席した場合】

 

 以下のフォームから報告

 

 特別欠席届【申請フォーム】

 

 ※『特別欠席届【申請フォーム】』にて申請された場合、科目担当者に『欠席届』を提出する必要はありません。

 

 [申請する際の添付必須証明書類]

 

 

 [忌引の日数]

 

 ※上記以外の親等者については、対象外のため通常欠席となります。


 

 

【Ⅱ.発熱やその他の風邪症状で欠席した場合】〈2021年度より変更となりました〉

 

以下の手順で手続きを行うことで、出席停止とし、補講など代替措置を講じます。

※発熱やその他の風邪症状以外で欠席した場合は、出席停止となりません。その場合は以下の手順を踏まず『欠席届【各種書式ダウンロードページ】』を科目担当者に提出してください。



STEP

 

 以下のフォームから報告

 

 発熱等による欠席の報告【報告フォーム】

 

 ※授業に欠席した当日に必ず行ってください。

 



STEP

 

 出席停止期間記録簿[学校感染症等]【Wordファイル】を提出

 

 病院や発熱外来等に通院し、領収書等、通院の証明になる書類を添付してください。
 ※出席停止が適用になる期間は原則として通院日及びその翌日とします。

 ※『出席停止期間記録簿』を教務課へ提出された場合、科目担当者に『欠席届』を提出する必要はありません。

 

 提出先 ⇒ 教務課:kyomu@hus.ac.jp

 

  ▼メール送付する際の例文▼

  

 


 

 

【Ⅲ.感染症に罹患して欠席した場合】〈学校保健安全法施行規則第18,19条に規定〉

 

以下の手順で手続きを行うことで、出席停止とし、補講など代替措置を講じます。

※新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者、PCR検査対象者となり欠席した場合も含みます。



STEP

 

 以下のフォームから報告

 

 新型コロナウィルス感染症の感染および感染疑いについての報告【報告フォーム】

 

 ・その他感染症の場合は、発熱等による欠席の報告【報告フォーム】

 



STEP

 

 出席停止期間記録簿[学校感染症等]【Wordファイル】を提出

 

 ※『出席停止期間記録簿』を教務課へ提出された場合、科目担当者に『欠席届』を提出する必要はありません。

 

 提出先 ⇒ 教務課:kyomu@hus.ac.jp

 

  ▼メール送付する際の例文▼

  

 


一覧へ