学生へのお知らせ

学生へのお知らせ

日本学生支援機構奨学金、在学採用(2次採用)及び国の修学支援新制度(授業料減免)について

2021.09.01|学生課

各位

 

日本学生支援機構奨学金の在学採用(2次採用)及び

国の修学支援新制度(授業料減免)について、ご案内します。

 

日本学生支援機構の奨学金を新たに申込むことを希望している方は、

申込手続のための資料を送付しますので、以下のフォームから資料送付の申請をしてください。

 

申込できる奨学金は、日本学生支援機構の給付奨学金、並びに、貸与奨学金(第二種)です。

なお、日本学生支援機構の給付奨学金に採用になった方は、国の修学支援新制度(授業料減免)の対象にもなります。

申込のタイミングで審査結果が変わることがあります[案内リーフレットPDF]

※すでに日本学生支援機構の給付奨学金、並びに、貸与奨学金(第二種)が採用中であり、

 奨学金の振込が実行されている方は、奨学金の申込をする必要はありません。 

 

 

資料送付申請フォーム

申請期限:2021910日(金)1700

 

※申請された方には、大学から郵送にて資料を送付します。

・郵送された資料を熟読し、各自で申込を行ってください。

・申込方法の詳細は郵送する資料に記載されていますが、

 「2021年度スカラネット入力下書き用紙」に記入後、

 スカラネット(インターネット)を利用して2021930()までに入力を行ってください。

マイナンバーの提出も2021930日(木)までに行ってください。

 

フォームからの申請は締め切りました。

 

申込のための資料を希望する方は以下の8項目をメール本文に記載し、

学生課(gakusei@hus.ac.jp)まで、メールにて申込をしてください。

 

①学生番号、②学科、③学年、④氏名、⑤希望する奨学金の種類、

⑥送付先郵便番号、⑦送付先住所、⑧連絡先電話番号

 

 

不明点等がありましたら、学生課までご連絡ください。

一覧へ