通学について

自動車通学

本学のマイカークラブへ入会(会費年額300円)することにより、自動車(二輪車を含む)通学ができます。希望する場合は、学生課前の証明書自動発行機で手続きをしてください。

自動車・二輪車で通学するには <取扱窓口:学生課>

1.駐車場使用の申し込み

・証明書自動発行機から「マイカー申請」→「マイカークラブ願出書」を選択(300円)。
※マイカークラブに入会することにより、駐車場を使用することができます。

2.登録証の交付

申し込みの翌事務取扱日の12時以降に学生課へ学生証・免許証・車両ナンバーを確認できる書類(車検証・保険証等)を持参することにより、駐車場使用登録証を交付。

3.登録証(ステッカー)貼付

自動車はルームミラーの運転席寄り、二輪車は燃料タンクの右側に貼付することによって、駐車場を利用することができます。

4.登録証の有効期限

・登録証の有効期限は2019年5月末までとなっています。
・原則として再発行はいたしませんので、大切に扱ってください。

駐車場の利用にあたって

(1)通学のための駐車場であること・大学の施設であることを自覚し、施設および設備の保全に協力すること
(2)警備員の指示に従い、マナーを守ること
(3)駐車場内は徐行運転に努めること
(4)盗難および事故等の防止に努めること(盗難および事故等については、大学は一切の責任をおいません)

 

第1駐車場、第2駐車場、2輪駐車場ともに常時開放しています

 

マイカークラブに入会しないで駐車場を使用することはできません。また、大学周辺の路上や空き地への迷惑駐車は絶対に止めましょう!

 

マイカークラブ会則【PDF】

駐車場使用規程【PDF】

安全運転について