各種施設

体育施設

主に正課授業や課外活動に使われていますが、心身鍛錬の場としても、大いに活用してください。
なお、使用にあたっては「課外活動規程」等を参照のうえ、わからないことがあれば学生課へ問い合わせてください。

(1)屋内施設

1.体育館

メインアリーナ、サブアリーナ、2つの武道場、弓道場の他、部室、トレーニングルーム、ミーティングルーム、シャワールーム、ランドリーも完備し、合宿等の使用にも対応します。トレーニングルームは7:00~20:00の時間帯で開室しています。使用講習会を受講した在学生のみが使用できますので、使用を希望する方は必ず使用講習会を受講してください。使用講習会の予定は、HUS-UNIPAでお知らせします。

なお、館内は土足厳禁です。体育館は、主に正課授業や課外活動に使われていますが、空き時間での利用を希望する場合は、7日前までに学生課へ願い出てください。

(2)屋外施設

※2022年5月~11月にグラウンド工事を実施予定です。

1.グラウンド

サッカー場(ナイター対応)、ソフトボール場(2面)、野球場、ラグビー場等があります。

2.テニスコート

クレイコート6面があります。


<施設設備を壊したり・故障を見つけたとき>

学内の施設や設備を破損したときは、速やかに学生課窓口へ申し出てください。 また、破損や故障しているのを見つけたときも、できるだけ早く学生課へ連絡してください。 その他、火災やケガ人等、緊急を要するときは、付近の人と協力して応急処置をとり、ただちに最寄りの事務室へ連絡してください。